40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

素敵な女性との出会い✨

いろいろ悩んだ結果、「距離が気になっていたけど仕事内容が魅力的な職場」(6月20日付けブログ「就職先の基準」に掲載しています)で契約社員として働かせて頂く事になりました。

 

昨日からその引き継ぎの為、職場へ出勤しています。

 

距離が遠い上に渋滞もあって朝は遅刻しないかヒヤヒヤしていますが、帰りが割とスムーズなので、なんとか乗り越えて行けそうです。

 

契約期間もとりあえずは、3月末で更新有りとなっていたので、その間で様子を見たいと思っています。

 

仕事はというと…引き継ぎの前任者がまるで女神様のように素敵な方で、私はこの方に出会う為にこの職場に導かれたのではないかと思う程です。

 

何が素敵かというと…

 

外見も品があって美人でオシャレではあるのですが、プラス、仕事への情熱、謙虚さ、もちろん仕事も出来る!私と話も合う!方向性が一緒

 

まるで以前からの知り合いだったかのように、この二日間ずっと喋り続けていました😅

 

でも、話す内容が無くならい。

沈黙も気にならない。

 

出会ってたったの二日なのに、こんなに尊敬出来て安心感のある方は初めてです。

 

出来ればこの方と一緒に働きたかった。

思わずすぐに連絡先を交代して、今後も繋がれるようにしました。

 

こんな素敵な方の後釜はかなりプレッシャーですが、この方が築きあげた功績や信頼を出来る限り保てるよう頑張っていきたいです😌