40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

退職後に市町村互助会からの祝い給付金

最近は忙しくなかなかブログに手が回らない私…

 

今日は久々にブログで報告したい事があって…

 

なんと昨日、一週間振りに口座から現金を引き落としに行ったら、残高が増えてたんです😳

 

私は以前、このブログで美容系のパートが決まったと報告しましたが、

 

実はあの後、条件で伝えていたスケジュールと店長の話す内容がやはり違っていてかなり厳しそうだったので、残念でしたがお断りしていました。

 

なので給料があるはずも無く、入るとしたら役所からの互助会退職祝い金というのがまだだったので、これかな?

 

とも思いましたが、その額にしては退職時に聞いていた額の3倍はある😳

 

それで今日、通帳も繰り越しをしなければならなかったので、銀行へ記帳に行ってきました。

 

さて、あの額はどこから…

 

見てみると、なんとやはり市町村互助会からの収入…。

 

入る前に自宅に明細が届いていれば、分かりやすいのですが、いつもこういう報告が遅いのが困るんですよね💦

 

でも、減っている訳では無く増えているので良いのですが…

 

とりあえず、あと数日連絡を待っても来ない様なら確認の電話でも入れてみようかな…💦

 

これで「間違いでした」とかって謝られたらショックですが😰

 

どうか間違いではありませんように…🥺🙏

 

あと、何度も占いの話をしますが、最近ホロスコープにはまっていて、私の星を見たら「小遣い運」があるんです✨

 

私にはちょこちょこ、どこからか小遣いの様な収入が不意に入ってくると…

 

だから、お金に困る程の生活を送る事は無いが

寄付は開運に繋がるとあったので

 

自分の為に寄付するっていうのも何だか嫌らしい感じですが💦

 

「お金は天下の回り物っても言われているしな」と思い

 

節約生活に励んでいるところですが、募金箱がある所では意識して小銭を入れる様にしています。

 

で、結局何が言いたかったのかというと、もしかして私が寄付をしだした分が返ってきてるのかな…と、思ったのです。

 

実はこの「小遣い運」これだけじゃないんです!

 

一ヶ月前は、息子の携帯の件でショップへ行ってきたら、そこで「ポイントが一万円以上貯まっています」と言われポイントカードをget!

 

更に私は退職前にノート型パソコンを止むを得ず購入していたのですが、その時のポイントが3万円分あるという事で今月、その分の商品券を頂き、ついでに格安シムへも変更したのでプラス祝い金?とかで一万円の商品券が貰えたのです✨

 

なので、この小遣いをGETする前は、小腹が空いても「我慢×我慢」と言い聞かせ、大好きなスィーツに手を出さずにいましたが、

 

今は、出かけた際にちょっとだけ、甘い物が欲しいなと思ったら、そのポイントカードを使ってプチ贅沢を楽しんでいます💕

 

やっぱりお金って本当に大事ですよね😌

 

前はこんな事で楽しむなんて有り得なかったのですが、今はしみじみとお金の有難さを感じさせてもらっています。

 

この有難い「小遣い運」が一生続きますように…🙏✨