40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

退職金支給日報告忘れてました〜😅

こんにちは🎵

 

らんらんです。

 

報告するのをすっかり忘れてました😓

 

4月5日に退職金が口座に振り込まれていました😓

 

意外に早かったので、びっくりでした💦

 

額は予定通りで…

 

後、市県民税は4月に退職した場合、5月分までが一度に3月分の給与から引かれるらしく、私の場合は約7万程ですみました。

 

これまでの噂で「税金の支払いが結構きつい!」と聞いていたので、てっきり20万辺りかと思っていたのですが、もしかしたら私の場合は年金、保険への加入が夫の扶養に入るので

その為少なく済んだのかもしれません。

 

これは得した感じがしたのですが…

 

逆に1月から3月分までのボーナスは貰えると期待していたのが、6月時点で在職してない方は支払い対象じゃないという事を聞いてショックでした😭

 

この退職金は今後の子どもにかかる教育資金に充てる為、使えないのが残念ですが可愛い我が子の為我慢します😭

 

あぁ〜   節約生活頑張らなきゃ〜。