40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面接へ行って来ました!

こんにちは らんらんです。 昨日は、パートの面接に出かけてきました。 ずっとやってみたかった美容系のパート。 しばらくは勉強がありフルタイムでは働けないので 短時間で 後に役立つ内容のパートを探しています。 現代は本当に便利ですね〜。 わざわざ職…

気長〜にいこう♪

こんにちは(^^) らんらんです。 私のこのブログは、実は半年前から書き始めていました。 ですが、公務員という職業の為、アフィリエイトで収入が入ってしまったり、副業をしているという誤解が生じてしまったりしてはまずい という思いから、ずっと4月まで書…

退職金支給日報告忘れてました〜😅

こんにちは らんらんです。 報告するのをすっかり忘れてました 4月5日に退職金が口座に振り込まれていました 意外に早かったので、びっくりでした 額は予定通りで… 後、市県民税は4月に退職した場合、5月分までが一度に3月分の給与から引かれるらしく、私の…

やった〜🎵

今週から子ども達の学校が始まり、子ども達を送り出してからはゆっくりできる… と思いきや 何かと追われた一週間でした ゆっくり出来るのは来週からかな そういえば私が退職願いを出した時に上司が言っていたなぁ。 「今忙しくしている人は大抵、退職後も忙…

毎日が新鮮✨

今日は朝から近くの市場で買い物。 これから、開業に向けて準備をする為 節約していかなければならないので、 野菜が安く手に入る市場へ行ってきました。 市場にはこれまでも何度か足を運んだ事はあるのですが、忙し過ぎて野菜をじっくり見定めたり、値段を…

気持ちのいい朝✨

おはようございます 今日はなんて気持ちの良い朝なんでしょう! 朝日がオレンジ色に輝き、パワーを貰えます。 これは何が何でもウォーキングに行かなければ! 早速、朝ご飯を急いで準備し、犬を連れて出発。 気温も寒くなく暑くも無く、散歩には丁度心地よい…

公務員退職後5日目

皆さんこんにちは♪ らんらんです(^^) 退職してから5日が経過しました。 1日目は、頂いた花束や花かごの整理をしました。ありがたい事に沢山の花を頂いたので、ラッピングから外して花瓶に移し直しました。 その後、児童手当の変更手続きを済ませに役所へ行っ…

残務整理最終日

やっとやっと、今日全ての業務を終了させる事が出来ました〜 今日は昨日とは違って 仕事がかなりはかどり、思っていたより 早く終える事ができました✨ 予定より早く終える事が出来たので、気前よく庁舎の整理整頓までして帰宅しました^ ^ 定年退職者に比べれ…

残務整理

今日は誰もいない庁舎に出勤。 あぁ どうか最後まで誰にも会いませんように… 庁舎の中は静まり帰り、何か少しでも物音がすると、ビクっとして 昨日の夜の送別会の、疲れも残っているからか なかなかはかどらない でもやるしかない やらないと終われない 葛藤…

退職辞令交付式

残務が山積みのせいか、今日で終わりという感覚がまだ湧かない しっかり黒色スーツを着て、メイクもバッチリ 忙しかった為に美容室には行けず髪型が納得いきませんが 仕方ない… 辞令交付式が始まる前は、一度 控え室で待機です。私以外は全員定年退職と勧奨…