40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

幸せだ〜🥰

なんて清々しい朝〜😌✨

 

秋の心地よい風  なんだか 凄く幸せを感じる。

 

ラッキーな事にキャリアコンサルタントとして活躍しているTさんからお声かけがあって、私がお伝えした素敵な女性(誕生日も同じだった方)も一緒に勉強会を開いて頂きました♪

 

Tさんは、自分自身も指導者として学びの場にしたいという事で無料での実施😍

 

しかもこの会は今回限りでは無く、定期的に開催してくれる事になりました✨

 

こんな素敵な方々とお付き合い出来る事になるなんて凄く幸せです♪

 

資格試験に向けて益々やる気が湧いてきました💪

 

なんとしてでも、一発で合格したい💯

 

とりあえず今年一年を乗り越えた私は、物凄く幸せになっている………🥰

 

という感じがしてなりません。

 

来年、100%キャリアコンサルタントとして採用されている保証はありませんが、

 

今年、経験しているこの職業は確実に活かされるものなので、今はその日の為の修行の時期だと思い…長距離勤務でも頑張って勤めています💪

 

元はパートとして探していた仕事が流れでフルタイムの契約社員に…。

帰宅時間から就寝までがかなり忙しくなってしまいましたが

 

仕事自体はとても楽しくやり甲斐があります!

 

心から一生、この職業でいたいと思います。

 

だからこそ、キャリアコンサルタントの資格を確実に取得したいとも思っています。

 

ですが、時々悲しくなるのは、退職後に会う友人、知人に私の現況を話すと理解してもらえず「本当にうまくやっていけるの?」「ちょっとがっかり…」的な感じな事を言われたりする。

 

公務員を辞めてまで挑戦しようとした私に物凄く期待していた様で、修行の身だと伝えてもあまり分かってもらえてない感じが…

 

でも、今は理解してもらえなくても、私が今、自然の流れでこの状況になっているのは絶対に必要な経験だったからこそだと思っているので

 

他人がどう思おうと気にせずにいようと思います。

 

とりあえず今、私の中で浮かび上がっている来年のイメージは、月給20万以上の給料、一日6時間辺りの勤務でキャリアコンサルタントとして雇用されている一方で

 

着々と個人事業として準備を進めていっている姿です。

 

1月か2月に行われる採用面接では、この経験から培った事を発揮させ、見事採用を勝ち取ります!

 

4月から自宅近隣地域で就職!

 

仕事と子育て、趣味等を楽しみ念願のワクワクライフを実現している(´∀`)

 

ahh 来年が待ち遠しいー🥰