40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後に市町村互助会からの祝い給付金

最近は忙しくなかなかブログに手が回らない私… 今日は久々にブログで報告したい事があって… なんと昨日、一週間振りに口座から現金を引き落としに行ったら、残高が増えてたんです 私は以前、このブログで美容系のパートが決まったと報告しましたが、 実はあ…

発達障害の息子

私が退職した理由の一つに「家庭を大事にしたい」というものがありました。 先輩方は「皆、こうして乗り切ってきたんだ」「大人になるのはあっという間」 「大人が構い過ぎると返って自立を妨げるんじゃないか」 等々、沢山のアドバイスをくれました。 でも…

ブログタイトル

こんにちは♪ らんらんです。 忙しい連休を終え、今朝は久々にのんびりとした朝を過ごせています。 暖かい朝日に照らされながら新聞をゆっくり見れるなんて…本当に幸せ 占いおじさんと話しをしてから私の気持ちが大分変わったのを感じます。 お金の不安が本当…

自分を見失わないように…

今日からいよいよパートが始まるので、昨日は久々に人生の節目毎にお世話になっている占いおじさんの所へ行ってきました。 この占いおじさんは少しエロい所もあるのですが、毎回鋭い視点で語り、もの凄く納得させられます。 私はこれまでも何度か四柱推命師…

採用決定❗️

こんにちは♪ ゴールデンウィークは楽しめたでしょうか。 実は私… 先日お断りした美容系の会社から再度連絡があり 勤務体制を希望通りにしてくれるとの事だったので、引き受ける事になりました まさかの展開にビックリ⁉️なんですが、 セラピストとして指導を…

パート面接結果

先日受けた美容系のパート面接♪ なんと40代にして一時面接通りました✨ 昨日は現場を見ながら担当の方との二時面接があり直接サロンへ。 サロンは居るだけで胸がワクワク高級感溢れる雰囲気でした✨ 施術室に通され具体的な勤務体制についての話があり… 私の希…