40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

ブログタイトル

こんにちは♪

らんらんです。

 

忙しい連休を終え、今朝は久々にのんびりとした朝を過ごせています。

 

暖かい朝日に照らされながら新聞をゆっくり見れるなんて…本当に幸せ💕

 

占いおじさんと話しをしてから私の気持ちが大分変わったのを感じます。

 

お金の不安が本当に一切無くなっています。

今は学ぶ時期であり、私にとって何よりも大切なのは家族である事…。

 

だから今は家族を優先にしながら、出来る事をします。

 

「ゆっくりと人生を味わおう。

    生き急いでいたら

    周りの景色を見逃すだけじゃなく、

    どこに向かって進んでいるのか、

    そして、その理由まで

    見落としてしまう。」

                                     by  エディ・カンター

 

自分で自分を忙しくしてしまうのが私の悪い癖…

 

だから、家族を優先に出来ない仕事はしない。

断る勇気も必要。

 

ずっと周囲の顔色ばかり伺って生きてきた私。

これからは「No!」としっかり断れる自分になる。人生は自分で創るものだから。

 

そして、タイトルにもあるように…

やっぱり、このブログタイトルを元に戻しました😅

 

なんだか初めに立てたタイトルの方が私には合っていて、「公務員の◯◯◯」タイトルは、硬くて書きづらかったです。

 

公務員の方が目にする機会は減るかもしれませんが、このブログは半分私の趣味のような物なので、書きやすいタイトルでいきたいと思います。