40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

公務員退職後5日目

皆さんこんにちは♪

 

らんらんです(^^)

 

退職してから5日が経過しました。

 

1日目は、頂いた花束や花かごの整理をしました。ありがたい事に沢山の花を頂いたので、ラッピングから外して花瓶に移し直しました。

 

その後、児童手当の変更手続きを済ませに役所へ行ったり、銀行窓口開設(退職金とパートからの収入が把握しやすいように)の為、銀行へ行ったり…と、あっという間に一日が終わりました。

 

2日目は、退職届けに添付する役所発行の「履歴書」をまだ受け取っていなかったので、その件についての連絡のやりとりをしました。

 

3日目は、娘の部活の送迎をしたり,たまっていた資料の整理をしたり…

 

と、なんやかんやバタバタと過ごしている私。

 

これまでなら外出途中に昼時間になれば、近くのファーストフード店でお金の事を気にせずに購入していましたが、これからは節約を心がけていかないといけないので、一旦、自宅に戻ってまた出直しています。

 

面倒ではありますが、残り物でお金を使わず昼食が済ませられている自分にわずかな幸せを感じています。

 

後、これまで旦那に大きな負担をかけていた家事もしっかりこなしている事にも幸せを感じています。

 

旦那も帰ってきたら、家が綺麗になっているので嬉しい様です😌