40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

眠れない夜

今日は夜中に目が覚めた。

 

長男が明日、友達を家に泊める約束をしていたので夜中からごそごそ片付け出して

 

その音で目が覚めちゃったのです。

 

退職への不安もあったせいかもしれません。

 

どんなに頑張ってもなかなか眠りに付けなかったので、体を動かしてみました。

 

まず長男が溜め込んでいた洗濯物を回し

 

トイレ掃除…

 

洗面台周囲片付け…

 

花瓶に生けた花の手入れ

 

台所片付け…

 

私がごそごそしているせいで

 

ワンちゃんまでお目覚め😓

 

なでなでしていたら、窓辺に三日月が見えました✨

 

なんて綺麗な三日月🌙

 

そういえばずっと、瞑想をしていなかった。

 

夜空を眺めていると  これを絵に描いたらきっとステキな絵に仕上がるだろうな…という気持ちに…。

 

そして、これから私はこんな風に自分と向き合う時間が多く持てるんだという事を思い出させてもらいました。

 

いつのまにか私の不安は癒されています。

 

三日月さんありがとう。

 

神さまありがとうございます。