40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない夜

今日は夜中に目が覚めた。 長男が明日、友達を家に泊める約束をしていたので夜中からごそごそ片付け出して その音で目が覚めちゃったのです。 退職への不安もあったせいかもしれません。 どんなに頑張ってもなかなか眠りに付けなかったので、体を動かしてみ…

公務員退職まで残り1日…

ラストスパートをかけて今週は毎日残業 でも、いよいよ明日で最後… と言いたいところですが… 残念ながらまだまだ業務が山積みで、土日返上でやらなければならない羽目に 引き継ぎやら最後の挨拶に来てくれた方への対応やらで予想外の展開。 定年退職を迎えた…

励まし

このブログは、世の中には私と同じように、 公務員という職を辞めようか辞めまいか迷って いる人に何かしらヒントになればという思いで 始めたのですが、今では私の励みになっていま す。 こうして退職に向けて日は過ぎているの ですが決意をしてもまだ、時…

カウントダウン7日

今日は職場の送別会でした。 最近から頻繁に退職関連の手続きや挨拶があるので、やっと退職の実感が湧いてきているところです。 「らんらんさんのお陰で」とか 「もっと教わりたかった」とか 「寂しい」とか そういう事を言われると 本当に泣けてきます(´°̥̥…

公務員退職までのカウントダウン

かなりの激務で退職への実感を感じる余裕が無く過ごしていましたが 休日になって、ふとカレンダーを見ると 退職まで残り3週間…正確には22日になっています✨ 私は退職後の生活に不安もありますが、それよりもワクワク感の方が強いです それは、私の選択は間違…

採用前の年金

こんにちは♪ らんらんです^ ^ 総務課から採用前に臨時職員として働いていた期間の日付けが採用日と連続している場合は、退職金に加算されると連絡があったので、年金事務所と臨時していた頃の市役所へ証明書を受け取りに出かけてきました。 年金事務所の受け…

退職者名公表

役所のインフォメーションにて ついに今年度の退職者一覧が公表されました 同期からラインが来て今の心境を聞かれたのですが 正直、仕事が激務で味わう余裕が全く無い。 週末で休みに入ったので、やっと目立ってきた白髪を染めに美容室へ行けた程です。 その…