40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

退職者名公表

役所のインフォメーションにて

 

ついに今年度の退職者一覧が公表されました🙈

 

同期からラインが来て今の心境を聞かれたのですが

 

正直、仕事が激務で味わう余裕が全く無い。

 

週末で休みに入ったので、やっと目立ってきた白髪を染めに美容室へ行けた程です。

 

その美容室で雑誌を読んでいると、なんと私が次に挑戦したい仕事の内容を発見!

 

沢山の情報にワクワクして

 

退職が待ち遠しくなりました😌

 

ところが…

 

そこには収入の事もあって…

 

久しぶりに不安が🙈

 

私の選択間違ってないよね?

 

やりたい事をやれば幸せになれるんだよね?

 

何よりも私は家庭を優先にしたんだから

 

大丈夫‼️

 

豊かさは金だけじゃない

 

金銭的な豊かさも確かに必要だけど、ある程度オシャレが楽しめたらいい。

 

後は自分で決めた道を信じるしかない。