40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

厳しい現実

上司から電話があり

 

また退職についての意向を尋ねられました。

 

上司は私の退職願いを破棄したいと…

 

「結局、人はお金で苦労する」

 

「急な出費が出た時にも、ボーナスがあるのは

 

すごく助かる。」

 

人からそう言われると本当にそうなのかな…

 

と心配になってきてしまいました。

 

でも、カウンセラー業務や作家等の仕事へ興味が高まっている。

 

その事を伝えると副業でやっていった方がいい。

 

休む事を気にしないで割り切ってやってごらん。

 

とアドバイスを頂きました。

 

どうしよう。

 

決断出来ない。

 

本格的にプロの占い師のところへ行って相談してみよう!

 

早速、四柱推命師の所へ電話。

 

運良く電話したその日に鑑定出来る事に✨

 

来年、再来年は予想外の展開になる年との事。

 

今年は運勢的に

 

「変わりたい」「学びたい」という準備期間にあたるとのこと。

 

気が焦って準備をしっかりしないまま初めると苦しむ事になる。

 

確かに相談室の部屋は改装が必要で50万程かかるだろう。

 

パソコンも買い替えが必要。10万円

 

追加の資格取得代も30万

 

200万必要だと想定して…

 

あと1年働いた場合は、毎月10万貯金×12=120万。ボーナスから30万×2で60万は、貯められる😭

 

やっぱり来年までは頑張るか…

 

一年ぐらいならそんなに変わらないかな。

 

あとは、本当に大変だった時は辞める覚悟で😭

 

あぁ(ノД`)

 

後一年は続けてみようかな😭