40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

厳しい現実

上司から電話があり また退職についての意向を尋ねられました。 上司は私の退職願いを破棄したいと… 「結局、人はお金で苦労する」 「急な出費が出た時にも、ボーナスがあるのは すごく助かる。」 人からそう言われると本当にそうなのかな… と心配になってき…

公務員の副業について

こんにちは♪ らんらんです 皆さんは公務員が許可を得れば副業オッケーという事をご存知でしたでしょうか… 私は全く知らず、今回退職の報告をした際に知りました。 但し、月収入が制限額を超えない事が条件である様です。 なので、アパートの経営をしている方…

退職に向けての手続き

共済資料の中に退職に必要な事務手続きの内容が載っていました✨ その中で驚いたのが、共済から貸付しているローンを一括返済しなければならない事 私は運良く住宅ローンを民間銀行から借りていたので対象では無いのですが…もし借りていたらと思うと、ヒヤッ…

シンクロ⁉︎

これまでの日記を読み返していたら、半年前に2019年の願望を書いていたのを発見しました。 そこには、管理職か行政継続という文言がΣ('◉⌓◉’) え? 私の潜在意識は継続希望なの? と思った矢先に携帯呼び出し音が… 相手はカウンセラー校の方。 この電話はもし…