40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

腰痛からの解放…

久々の投稿になります(^-^;

皆さん こんにちは♪

 

最近、かなり忙しく過ごしていて、なかなかブログを楽しむゆとりが無かった らんらんです(-.-;)y-~~~

 

やっと、月曜日休みを貰えました。

 

と言っても、欠勤扱い無休なんですけどね😭

 

しかも自分の為ではなく、子どもの部活の付き合いの為であります😭

 

何故、私がこんなに忙しく過ごしていたかと言うと…

 

①夏休みで子どもが家にいる為、毎朝、家族全員分の弁当作り

 

②長時間の通勤and座り放しの仕事で、かなりの腰痛が出た為、ストレッチ、筋トレ

 

③キャリアコンサルタント試験and英検受験に向けて勉強

 

という日々を過ごしていたからなのです😰

 

腰痛はかなりひどく、立ち上がって歩く時は腰が120度斜め状態😰

 

友人、知人からは「どうしたの?こんなに腰が曲がって!」と言われる程💦

 

「このままでは、仕事を続ける事さえ困難かも…」

「途中で辞めてしまうか…」

「でも、辞めてしまうと、これからの仕事に影響が出そうだし、そうなったらこれまでの努力が水の泡…」

 

そう自問自答をしながら、出した答えは契約期間まで乗り切る為にまず、腰に負担をかけないアイテムを取り入れよう!でした。

 

雑貨店に行き、まずは骨盤矯正シートを探しました。色々種類があって試してみたのですが、どれもしっくりこない…

 

骨盤ベルトはどうだろう…

 

すると、猫背矯正ベルトを発見!

 

背骨の歪みを直せばもしかしたら、良くなるかも🧐

 

そう思い¥5000あまりもしましたが、背に腹は代えられぬ思いで、購入し試してみました。

 

すると…なんと付けた時に背筋が伸びる気持ち良さがあり、付けている間は腰への負担をあまり感じないという効果を実感✨

 

あれから使用して一週間が経過していますが、腰痛は殆ど感じません😊

やはり姿勢をきちんと正すことは大切なんですね。

 

ただ、肩こりはしつこく残っていますが💦

 

現在は、スクワットも日課に取り入れ内転筋を鍛え中…

 

筋肉に程よく感じる痛みがたまりません😆

 

きっと、一か月後の私は腰痛どころかナイスバディも手に入れている👯‍♀️