40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

本当にあった不思議な話…

今日…

 

とても不思議な出来事がありました。

 

私が文具コーナーで買い物をしていたところ

 

突然、子連れの女性が声をかけてきました。

 

年齢は私より5歳程下だと思われます。

 

私には全く記憶がなかったので、職場のお客様だったかな…

 

と、思っているとその女性から

 

「初対面ですが、すみません💦

最近、仕事を辞めたので、どうしたら良いか悩んでいて…」

 

仕事の悩み?

 

もしかして私、職場の名札ぶら下げたままだったかな😨

 

慌てて胸下や鞄周りを見渡しましたが、そんな物は全く無く…

 

「私が就職相談員ということを知っているのでしょうか?」

 

と、尋ねてみると

 

「いえ 直感で聞いてみたくなったんです」

 

と…

 

直感⁇

 

この方は何かもっているのか?

 

それとも私からそんなオーラが出ていたのか。

 

数分程、話を聞いて長くなりそうだったので、

 

私の連絡先を教えて、その場を去って行ったのですが…

 

帰った後も、不思議で…

 

直感って…どういうこと?

 

でも、普通はなかなか話しかけないよね…

 

精神的に参っていたのかな…

 

あぁ なんだかスッキリしない。

 

謎のままです😔