40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

退職前に済ませておきたい事

まず退職すると一番困りそうな事は、ローンを組む時の信用度でしょう。 今年は何かと変わり目の時期に来てる様で、長年愛用していたパソコンが作動しなくなったり、車も買い替え時期に来ています。 退職後にローンを組むとなると、まず安定した職に就くまで…

退職手続き

お久しぶりです♪ 1月、2月かなり忙しく、大分間が空いてしまいました 今日は共済会の退職手続きに行ってきました。 定年退職者の中に一般退職は私ただ一人だけでした やっぱり恵まれた公務員職を一般退職で辞める人はなかなかいないですよね。 今日の手続き…

「幸せ」の原点

「大事なのは、人生において譲れないモノを自分自身が知っているかどうか」 「自分の「幸せ」の原点は一体なんなのか」 「何があればパワーが出るのか、100%自分らしくいられるのか」 keikoさんからのメッセージ 考えさせられた言葉 私にとって「幸せ」の原…

夫に感謝

気づけば前回のブログ更新から1ヶ月以上も空いてました 1月から3月の間は年度末でかなり忙しい… 大きなイベントがやっと終わって、退職まで残すは二つ 明日からは3日連休で少しは休めるかな。 退職後の保険はとりあえず夫の扶養に入っておこう。 夫がいて本…