40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

収入と時間に拘束されない生き方

🎍Happy New Year 🎍

 

とうとう2019年が幕開けしました✨

このブログを始めてから早いもので3ケ月が経ちました〜。

 

そろそろ退職についての決断を上司に報告しなければなりませんm(._.)m

 

いろいろ時間を作って頂いて、食事もご馳走になった上司に

 

「やっぱり退職します」

 

と報告するのは、裏切り行為になるのか…

 

私は上司への恩の為に仕事を続けるのか。

 

それとも資金調達の為に準備期間が必要だから

継続するのか。

 

もし、後一年続けたとしたら、私の夢へのモチベーションはどうなるだろう…

 

正月新聞のコラムの中に

 

週二回仕事で年収60万生活をしている20代男性と、60代で小説家としてデビューを果たし直木賞を受賞した女性の記事が掲載されていました。

 

好きな事をして自由な生活を楽しむ為には多少のリスクは背負う覚悟を持たなければならない…