40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

カウントダウン7日

今日は職場の送別会でした。

最近から頻繁に退職関連の手続きや挨拶があるので、やっと退職の実感が湧いてきているところです。

「らんらんさんのお陰で」とか

「もっと教わりたかった」とか

「寂しい」とか

そういう事を言われると

本当に泣けてきます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

私の業務はあまり感謝されて無いように感じていましたが、こんなに感謝してくれている方や、有り難い言葉をかけて下さる方がいるとは全く思ってもいませんでした。

 

ちょっぴり

 

いい職場だったんだな…

 

と思ってしまいました。

 

でも、私は悩んで悩んで悩んだ結果決めたのだから

 

この決断に後悔はありません。

 

今年、60歳で定年退職される女性部長の方が同じ部署にいます。

 

その方は、部長になった事が誇りで自分の親や子どもからもその事で「ありがとう」と言われたと話していました。

 

だから、本当に人はそれぞれ合った生き方があって幸せの基準は違うんだと思いました。

 

私は不器用なので、両立が厳しかった。

 

やりたい事が沢山あって後悔したくなかった。

 

組織が苦手だった。

 

という事なのです。

 

なので、公務員を退職するか悩んでいる方も

 

子育てとの両立が難しい事が原因なら、今の時期だけだからと割り切って仕事は二の次に考えるか…

 

年休は気にせず沢山使うとか…

 

出来る限りの方法を試してみて

 

それでも、私のように性格上、職場を優先してしまってうまくいかない。体調不良が続いているという方は考えてもいいと思います。