40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

退職辞令交付式

残務が山積みのせいか、今日で終わりという感覚がまだ湧かない😭

 

しっかり黒色スーツを着て、メイクもバッチリ👍

 

忙しかった為に美容室には行けず髪型が納得いきませんが 仕方ない…

 

辞令交付式が始まる前は、一度 控え室で待機です。私以外は全員定年退職と勧奨退職者💦

高級な湯呑み茶碗に入れられたお茶が配膳され

益々、私…場違いじゃないかなぁと気まづい雰囲氣…😰

 

いよいよ入場…

ただでさえ女性退職者が少ない中、若い私は目立ってるんだろうな…

あぁ早くこの時間よ終われ🙏💦

 

プラス思考だときっとこういう時、格上げ気分でテンション上がるんだでしょうね…😞

 

いよいよ入場…

 

市長からの証書授与…

 

授与が対象者の中でも後半だったから意外に落ち着いている私😓

 

退職代表者の挨拶で和やかな雰囲気に包まれ式は終了

 

30分弱でしょうか…

 

あっという間に式は終わり最後は記念撮影がありました。

 

沢山の職員が花道を作る中、退場…

 

退場後は、式前に集まった会議室に戻り市長との対談。

 

これからそれぞれの道を尋ねられ

 

大体、全員が報告を終える頃に先程撮影した記念写真が配られました。

 

こんなに短時間で仕上がる事に驚かされましたが、それより私の写り…

 

皆さん笑顔の中、私一人無表情でした😓

 

そして、最後に厚生会からの記念品が配られ解散。

私の名前入りでそれはそれは立派な記念品でした✨

 

普通は皆さんこれで帰るのですが

 

私はまだまだ残務が😭

 

このまま気持ちよく帰りたかったな〜😢