40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

気持ちのいい朝✨

おはようございます😊

 

今日はなんて気持ちの良い朝なんでしょう!

 

朝日がオレンジ色に輝き、パワーを貰えます。

f:id:AnjelMichael:20190406091525j:image

 

これは何が何でもウォーキングに行かなければ!

 

早速、朝ご飯を急いで準備し、犬を連れて出発。

 

気温も寒くなく暑くも無く、散歩には丁度心地よい日です。

 

こんな幸せな朝がくるとは・・・・

 

つい先週までは山積みになった仕事を終わらせるのに必死でパニック状態だったのに

 

今日は何にも縛らず清々しい朝を迎えられている。

 

朝ごはんもしっかり準備出来て

 

洗濯物もたまることなく

 

やっとのんびり過ごせている

 

普通に暮らせることの幸せってこういうことを言うのかな。

 

あの頃は本当にいつ救急車に運ばれてもおかしくない状態だった。

 

必死に苦しいお腹を支えながら猫背になってでも出勤していた。

 

苦しくても休めない。

 

苦しい姿も見せられないからとあえて更衣室に行って隠れながら痛みと戦っていたあの日がもう懐かしく感じる。

 

頑張っていたな私・・・無理していたな私・・・・・

 

これからは誰の顔色を伺うこともなく、縛られることもなく自由に生きていける。

 

やっと解放された。

 

不安定な精神状態、疲れから回復するのに一週間はかかった。

 

退職後数日は、これからの生活に金銭的な不安がよぎり涙があふれることも

あった。

 

私、もしかして鬱だったのかな。

 

退職よりも病休を進める上司もいたけど、病休をとることで周りの人の目を気にする

 

私は本当に弱い人間。

 

でも、今、こうしてブラックホールから抜け出して幸せな朝を迎えられているから

 

結果オーライで前向きにいこう♪

 

これからは自分らしく、ありのままの自分でいられますように・・・。