40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

自分を見失わないように…

今日からいよいよパートが始まるので、昨日は久々に人生の節目毎にお世話になっている占いおじさんの所へ行ってきました。

 

この占いおじさんは少しエロい所もあるのですが、毎回鋭い視点で語り、もの凄く納得させられます。

 

私はこれまでも何度か四柱推命師や手相、タロット等にもお世話になった事がありますが、このおじさんとだけは約20年の付き合いがあるのです。

 

何故、私がこの占いおじさんをこんなに慕うのか…

 

それは、おじさんの体験から学んだ事を具体的に分かりやすく説明してくれたり、私が為になる情報を沢山くれるのです。

 

プラス、そこへ行くと前向きになり元気にもなります。

 

私が明日からパートが始まる事を伝えると、そこで働く事によって客に気をとられ霊的にも疲れが出るからと気功法を教えて頂きました。

 

あと、私が以前から気にしていた運動不足の事や良い気を養う為に必要な物等も教えて下さり、パートが始まる前に行って良かったと思いました。

 

それにしても気の出し方を実際に体験した事が無かったので、こんな風に感じる事が出来る事を知って感動でした!

 

実は、以前に私自身の事を占いで調べた時にヒーリングの力があると書かれてました。

 

そして、それはオラクルカードでも頻繁に出てきたカードです。

 

で、今回占いおじさんにも私には人を癒す力があるからカウンセリングをするならそういった事を取り入れると更に良いだろうと教えてくれました。

 

今週末から始まるパートもアロマオイルを使った職業なので私にとってとても合った職種だそうです。

 

正直に言うと内心、このパートを引き受けて本当に大丈夫かと迷いがありました。夜勤シフトが子どもにどれだけ影響が出るのか気になったのです。

 

始めは断ったのですが、私の為に調整までしてくれた社長のお願いを断る訳にもいかず、引き受ける事になったのですが、

 

また私のいつもの悪い癖…

はっきり断れない性格が出てしまったと後悔していたのです。

 

ずっと憧れていた職種なのに、でも大切なのは家庭…。

 

とりあえず一週間やってみて、これからどうするか考えましょうと担当の方が話していたのでまずは様子を見てみたいと思います。

 

やらないで諦めるよりはやってみて実際に合ってなければ、それで辞めた方が後悔は無いと思うので、まずはチャレンジしてみます。

その分、子どもとの関わりは密にしていこう。

 

昨日は夕食準備中に息子がいきなり「お母さん、仕事辞めて後悔してる?」と聞いてきました。

 

今のところ、まだ開業はしておらず修行の身なので良く分からないのですが、時々「本当にこれで良かったのか」と後悔がチラつく事もあります。

 

ですが、私がやりたい生活は心にゆとりのある生活。子どもと関わる時間を多く持てる生活だったはず。

 

なのでそれを思うとやっぱりあのまま続けていては厳しかったと思うし、今の年齢だからこそパートにも入りやすいのだと思います。

 

なので今の時点では辞めた事は正解だった。そして息子には「自分で決めた事だから後悔してない」と伝えました。

 

私は色々な事に手を出して何もかもが中途半端になってしまう事があるので、そうならないようしっかり計画を立ててやっていきたいと思います。