40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

気長〜にいこう♪

こんにちは(^^)

 

らんらんです。

 

私のこのブログは、実は半年前から書き始めていました。

 

ですが、公務員という職業の為、アフィリエイトで収入が入ってしまったり、副業をしているという誤解が生じてしまったりしてはまずい💦

 

という思いから、ずっと4月まで書き溜めて非公開、自分のみの記録として綴ってきました。

 

決して公務員が副業禁止という訳ではなく、しっかり許可を得て、失墜行為に至らなければ

(収入には制限があります)

 

ブログをしても全く大丈夫なんですが、退職前に変なトラブルに巻き込まれたくなかったというのが理由ですね😓

 

お世話になった上司にはせめて迷惑かけずに辞めたい…。

 

で、いよいよ4月を迎え いざ公開‼️

 

「きゃー 噂になるかな🤦‍♀️」

 

「私とは気づかれませんように〜🙏💦」

 

な〜んて かなりドキドキしながら 公開設定へ変更したのですが…

 

なんのこっちゃ ありませんね〜😅

 

これが現実…

 

ブログは  じわりじわりと くるもの

 

とは聞いていたものの

 

そっか〜

 

こういう事か〜

 

とガックリきてる私です。

 

でも、何より私自身の楽しみになってるから

 

それはそれで

 

楽しく趣味として

 

そして 私のように辞めようか辞めまいか悩んでいる方の参考になってくれれば 

 

それで十分😌

 

まっ、書いた分の小遣いも本音は欲しいので、

時間が出来たら アフィリエイトにも挑戦してみようとは思ってます😓

 

とりあえず、私は今後もこのブログを楽しみながら書き綴っていこうと思ってます。

 

私自身があの頃、必死に

 

検索しまくっていて

 

でも、一番知りたかった 退職金の金額や

 

生活の様子が上がって来なかった…

 

なので、お金の話が出てくると嫌〜な感じを受けてしまう方も中にはいるかもしれませんが、

 

そんな方はどうぞ スルーして下さいませ。

 

では、今日も読んで下さった方々ありがとうございました🙇