40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

パート面接結果

先日受けた美容系のパート面接♪

 

なんと40代にして一時面接通りました😆✨

 

昨日は現場を見ながら担当の方との二時面接があり直接サロンへ。

 

サロンは居るだけで胸がワクワク高級感溢れる雰囲気でした✨

 

施術室に通され具体的な勤務体制についての話があり…

 

私の希望として「遅番は夜の10時上がりなので遅番が二日連続では無いように…」というのが一時面接の時の条件でした。

 

ですが、昨日の話では遅番は三日連続で二日連続の場合でも翌日は6時半か7時上がりとのこと。

 

あれ?

なんか話が違うぞ…🤔

 

美容系の仕事は以前からやってみたかった仕事。この年齢でしかも資格無しでも指導をもらいながら給料をゲット出来るなんて本当にありがたい。

 

だけど、私が公務員を退職した理由の一つは、子どもよりも先に家にいて「お帰り!」と迎えられる生活がしたいという事。

 

なので、ここでこの仕事を引き受けてしまったら逆に公務員時期よりも子どもとの関わりが減ってしまう…

 

夫にも相談した結果…

本当に、本当に残念ですが家庭を第1に考えて辞退する事にしました。

 

やっぱり女性の職場は遅番出来る人が少なく、困っている会社が多いんだろうな…

 

あぁ  美容系の仕事やりたかった〜😭

ここは慌てず気長に合う職場を探していこう💪