40代からのワクワクライフ

40代で公務員退職‼︎ ワクワクした人生にチャレンジしていきます

修了認定試験が終わりました〜😭

この一週間本当に本当にキツかった〜😭

新しい職場で挨拶やら引き継ぎやらで慣れない仕事のストレスと

 

キャリアコンサルタントの修了認定試験プラスプレゼン資料作成やらで

 

本当にかなりハードに過ごしました😭

久しぶりの徹夜。

 

こんなに疲弊したのは何年振りだろう…

 

でも、頑張った甲斐があって見事一発で合格出来ました💮💯

 

勉強も頑張ったのですが、この新しい職場での学びも成果に繋がったと思います。

 

まだ始まって一週間ですが、やはり現場で実践してみると、講習で学んだ理論と繋がり脳によく浸透していきます。

 

実際、この新しい職場で学んだ事がテストにも出ていたので、ハードではありましたが

ここで働かせてもらって本当に良かったと思いました!

 

ちなみにこのスクールでは毎回、授業が始まる前に小テストがあったのですが、私にとってはこの小テストより、修了認定試験の方が解きやすかったです。

 

小テストは穴埋め問題で、回答の意味が合っていても、教科書と全く同じ単語を使ってないと❌が付いていました。

 

ですが、認定試験は4択問題なので大体の意味が分かっていれば解けるような問題でした。

 

でも、とりあえずクリア出来たので本当に良かったです!

 

あと、この一週間の間に驚いた事も!

私と引き継ぎをしたあの素敵な女性…

なんと、私と同じ誕生日だったのです!

 

どおりであんなに波長が合うと思った。

これまで自分と同じ誕生日の方に4名も会っ!ていますが、やはりその方々は何かしら似た匂いを感じます。

 

いろいろあった一週間

 

かなり濃い一週間でしたが明日からはゆとりをもって楽しんでいきたいと思います。